· 

デジタル風水

先日、蔦谷書店で、コーヒーを飲みながら、
面白い本を見つけました。
デジタル機器における風水のお話。
納得のいく事がいっぱい書いてありました。

不要になったファイル、メールなど、
使わないデータを溜め込んでいるのは、
悪い気を溜め込んでいるのと同じらしいです。

後、スマホやパソコンなどは、
生活に欠かせないけれど、依存傾向が
強くなるとデジタル機器の持つ「火」
の気を過剰に受けて、良い運を
燃やしてしまうらしいです。

そうならないために、1日1時間でもいいので
デジタルデトックスの時間、
いわゆるPCもスマホも触らない時間を、
もつのがいいみたい。
私の場合、運動する時間を作りました。
本を読む時間でも、いいと思います。

1番、共感したのが、
ネガティブコメントは不運を呼ぶという内容。

伝えるパワーの強いSNSからは、
沢山の言霊を吸収してしまいます。
心ない誹謗中傷の言葉を見てしまっても、
反応しない、スルーする事が大事。

これ、すごく良くわかります。
何か揉めているなと感じたら、そこには、
コメントしないようにしてますから。
悪い言霊を、受けてしまった時は、
ポジティブな歌詞の音楽を聞いて
デトックスしたらいいみたいですよ❣️

風水は、単なる占いではなく、
生きるための知恵であり、
今の時代、デジタルのお付き合いが
多いものですから、大いに参考になりました。

又、ためになる内容の本を見つけたら、
ご紹介しますね❣️

※IPadからUPしていた写真の解像度が

低かったので、写真を変えました。