無駄撃ちしなくなった。

今回、2つのフォトコンチャレンジによって、

以前の写真を見返してみると、沢山ある中の

いい写真を、どのように解るように保存するか

というのが、とても大事だと思いました。

 

季節ごとに、蓮、ひまわり、紅葉等を

撮っていて、重複する写真の多い事。

その中から、やはり主役、脇役のある写真

を、セレクトしていきます。

 

全部、選別することは出来なかったので、

そのままフォルダごと残してるのもありますが

そのうち、選別してデトックスしていきます。

 

そうすると、カメラを持ってでかけても、

無駄に枚数撮ることが、減りました。

写真って、撮っていて、これはいけると、

思う瞬間があります。

後で見てみて、やっぱりコレだった!

と、正解したときの嬉しさ。

無駄に、連写しているときは解りません。

後の、判別が、大変だのなんのって。

 

なので、コンテストにチャレンジすることは、

今までの自分のやりかたを、見返せる

いい機会だと、思いました。

 

昨日は、写友さんが、先生をしているクラブの

写真展に、伺って来ました。

この時期、沢山の写真展が行われているようですね。