光へ向かって。

これは、飛行機に乗る前。
何か光を感じていました。

多分、大丈夫。

以外と神経の細やかな私と反して、
理系で大らかな主人。
急な体調の変化に、当初は、
やっぱり東京まで行くのは無理かも?と
思ったりもしていましたが、
主人に、道案内してもらって、
東京を歩いていると、
心配なんてしている暇はなかった。

とりあえず、羽田に着いて、
直接、品川のCanonギャラリーへ。
すると、美大時代のお友達が、
偶然同じ時間に、見にきてくれてたのです。

しかし、そんな事ある❓
行けるかどうか分からなかったので、
詳しい連絡してなかったんですよ。

まず、それが、最初のラッキーハプニング。

それから、主人の行きたいところって、
オジサンの店ばっか。笑
でも、女性では、思いつかない場所だったり
して、それはそれで面白かった。
豊洲市場とか、上野とか、行きました。
なかなか、撮れないような、場所の
スナップも撮りましたよ。

今回、旅割が、効いたことと、
クーポンが、出たこともラッキーでした。
2人で4千円分。
これは、お土産代と、飲み物など、
コンビニで使えたので、便利でした。

デザインの仕事してた頃から、
時々、東京へは行くべきと感じていて、
やっぱり東京は国際都市だから、
自分の立ち位置を俯瞰して見れる。

自分なりの価値観で、
世界を作り上げることも必要だけど、
小さい世界で満足してしまうと、
そこで成長は止まると思っています。

いくつになっても勉強し続けたい。
やっぱりチャレンジもしていくかなぁ?

と、あれこれ考え中。