個展を終えて。

今回、初めての個展を経験して、
色んな人に足を運んでいただいて、
生の声を聞けた事、
本当にいい機会を得ることが出来ました。

フォトアサヒをはじめ、メディアに
取り上げていただけた事も大きいです。

✨ 私が思った事は、ソノトキハキタ。✨

最初、私が個展を開く事ができるなんて、
全く考えても居ませんでした。

最初にヒントをくれた人が居て、
その日、今まで撮った写真を、
リビングにざっと並べてみました。
客観的に自分の作品を見て、
作品数は結構あり、これは、
組み立てられると確信しました。

そして、展示したいと思う写真を、
A5サイズに全部プリントしてみました。
そしてそれを、フジフィルムに、
持ち込んで見てもらった所、
一発OK❣️が出ました。

後は、引き算の作業でした。
どれを、省くか?
引き算にして、枚数を最小限に留め、
1列の展示にした事も良かったと思います。
今回、グラデーションで写真を並べたので、
横の写真との関連性があったからです。

今回、力を貸してくれた写友さん、
見に来てくださった方々、
毎日、泊めてくれた母には、
本当に感謝の気持ちしかありません。

これからも、いい作品を撮っていって、
いつかまた、群で魅せられるように、
切磋琢磨していきたいと思います。

✨ ありがとうございました。✨