現像して印刷すること。

最近、過去の写真をひっぱりだしてきて

とにかく現像しています。

今の目と、過去の目は違っていて、

今ならこれを選ぶという写真が、

結構、いいからなんですよね。

 

去年、個展をした時に、

とにかくプリントを何枚もしたのですが、

思わぬインクの恵があって。

過去に届いていたはずのインクが、

なぜか、そのタイミングで届くという

不思議なことがありました。

それは、きっとプリントしなさいと、

誰かが後押ししてくれている。

と、いい風にとらえました。

 

そして又、お友達から紙の恵みがあり、

プリントしなさいと、

誰かが後押ししてくれている?

自分の潜在意識かもしれない。

潜在意識で思ったことは、

必ず引き寄せられるからです。

 

今年は、少し違った角度から、

チャレンジの幅を広げていきたいと

そう思っています。